チェックの魔法瓶


昔懐かしいチェックの魔法瓶。
普段の持ち歩きにはサーモスの真空断熱ケータイマグを使っているのですが、紅茶専用の容器(他の飲物のにおいが移らないように)がひとつ欲しいなーと思っ てSサイズを買いました。が・・・これ「ガラス製」で「卓上用」なんですね。うっかりしてました。よく考えたら、わたしがまだ小さかった頃にこれと同じも のが家にあった記憶があるので、それなら当然ガラス製なんですよね。強い衝撃を与えないように、あと横にしなければ持ち歩けなくはないのですが、ステンレス製の便利さに慣れてしまった身にガラス製はやはり怖い!
でも見た目はホントかわいいので予定を変更して家で使うことにしちゃいました。Sサイズだとマグカップ1杯ほどの量しか入らないので、2杯分入れた紅茶の保温用として使ったりしてます。ティーコゼで保温するよりもやはり暖かいので寒い季節にはよいですね。
なにより、このレトロな雰囲気がほっこりするのでやっぱり買ってよかったです。

現在コメントは受け付けていません。
