2011年 7月 の記事

野田琺瑯のPOCHKAシリーズ


ずっと欲しかった野田琺瑯のたらいを買うついでに、そのうち追加したいなぁと長いこと思っていたPOCHKAの15cmソースパン(写真左下)もようやく買いました。
20cmのキャセロール、ケトル、ミルクパンは何年か前から愛用中。ソースパンは他に手持ちで同じくらいの大きさのものがあるので最初はいらないかなぁと思って買わなかったんですよね。けどやっぱり全種類揃えたいなぁという欲望が沸々とw 15cmのキャセロールは元々買う予定はないので、一応これでPOCHKA全種類制覇、ということにw ふたりぶんのお味噌汁に丁度いいサイズでこれから活躍しそうです。
POCHKAシリーズは野田琺瑯の中ではお手頃な値段で買えるし、白い鍋たちはキッチンも明るくなるのでおすすめですよ。

広告