カテゴリー : おしゃれのこと

TATAMIのionia


TATAMIラインは好みのデザインが多いのできっと最初の1足目になるとひそかに思っておりましたw
そう、意外にも(?)これが初ビルケンなのです。
以前に、これとは別のビルケンを試し履きしたことがあるのですが、履き心地が巷で言われてるようないいものにとても感じられなかったんですよね・・・それでなんとなく避けて通ってきたビルケン道。きっとわたしの足型には合わないんだろう、と。でも最近思ったんです。これは試し履きで真価を問うのはいささか早いのではないか、と。馴染んではじめて履きやすさが実感できるのではなかろうか、と。あと単にサイズ間違って試したりしてたんじゃなかろうか、とw
それで今年は1足買うのを目標にしておりましていろいろ物色していたらこのioniaにヒトメボレしてしまったってわけなのです。丁度去年これに似た木底の某サンダルの購入を見送っていたので(見た目はかわいいけど疲れそうなので)デザイン的には文句なし。サイズ選びが初めてで難しかったけど、夏と冬以外は靴下を合わせることを考えて一応大きめのほうを選びましたが、かなりタイトな作りなのでこっちで正解だったかな。やはり一度ちゃんとSHOPで測ってもらおう。

Kanmi.集めてます


以前の日記でも取り上げてますが、Kanmi.の製品が好きでちょっとずつですが集めてます。少し増えてきたのでご紹介。
集めているのは主にアクセサリーなんですが、どうしてもこのゴマポシェットだけは欲しくて欲しくて。何ヶ月かまえについに買いました!オイルレザータイプよりもこのウォッシュタイプのくたくたなのが好み。小さいので必要最低限のものしか入らないけれど、ワンピース等のちょっとおめかししたお洋服の時に使ってます。革だけど軽いのもよいです。
小さいがま口のネックレスはちゃんと開く仕様になっているので、コイン数枚なら本当に入りますw わたしは何も入れてませんが、連絡先を書いたメモでも入れておこうかなぁと地震後に少し思ったりも。
黒猫のネックレスとお揃いのストラップは先日半額になっていたのを見つけて即購入。実は欲しかったけど悩んでたので嬉しい。

ほぼ日手帳


ついにほぼ日デビューしました。
カバーはキャンディチェックかコットンツイードがいいなぁと思ってたんですが、実物みたらシンプルだけどバタフライ部分やしおりが白黒2色になっていたりと小技がきいているのが気に入りこのブラックギンガムに。コットンツイードは実物見られなくてちょっと残念><
その存在を知ってからいつか使ってみたいなぁと思っていた手帳。実は2年程前に一度、購入する直前まで至ったんですがそれが2月のことで、4月はじまりのものしか売ってなくて悩んだ末に諦めたんですよね(手帳は1月はじまりじゃないとやっぱりイヤ;)。
以前は6穴タイプの手帳を使っていたのですが仕事を辞めてから手帳自体が必要なくなってきて、最近はもう必要最低限の予定だけ書き込めたらそれでいいみたいなかんじで。
だから今回、最後の最後までほぼ日を買うかどうしようか迷いました。【ほぼ(毎)日(家にヒキコモってる人間が持ってもいい)手帳(なのか?)】と。でも、逆にほぼ日だったらわたしみたいな人間でも使えるんじゃないかなとも思えたんです。字を書くのも絵を描くのも好きなので、いろいろ思ったことや猫の観察日記なんかをノートに書くように使えばいいやと。予定がたくさんある人にはもちろん、わたしのようにまったくない人にもほぼ日は使える手帳なのではないかしらと。
手帳を作っていくたのしみ、というのはたしかにほぼ日ならではですね。わたしの手帳はどんなふうに育っていくのかな。

ガーデングローブとミニジョウロネックレス


オリーブ柄のガーデングローブ。と言っても家ではガーデニングしてませんが・・・実はこれはどんぐりを拾う時用に買いました。最近急にどんぐりに目覚めて(?)しまいまして。素手だと汚れるし、かといって軍手じゃ味気ないかなぁと。友人と近々拾いに行く予定です。
ガーデニング、本当はしてみたいんですけど、花や植物は猫に有害なものが多いし、賃貸住まいだとベランダしかスペースもないのでかなり制限されてしまうんですよね。食べてしまっても害がないものだけをセレクトしていつか細々としたいなぁと夢みています。
手前に写っているのはジョウロモチーフのロングネックレス。レースとラインストーンでアレンジされています。大きめだけどチェーンが長いので邪魔にならず程よくアクセントになるのでお気に入り。

Kanmi.のアクセサリー


このところKanmi.が気になります。アクセサリーのほか、かばんなどもとっても可愛いんです。最初に見つけたのは黒猫のクロスステッチが施されたネックレス。リネン地をレザーではさんであります。黒猫モチーフのものに目がないわたしはもうその瞬間からトリコ(笑
いろいろ見ているうちにどんどんKanmi.の「シンプルでどこか懐かしい」ものたちに心奪われたのでした。
もうひとつ、フラワーキャンディと名前のついたネックレスも購入。ドーム型のトップの中に編まれた花が入っていてリボンとチェーンが2重になっているデザイン。シンプルなお洋服にとっても映えるのでお気に入り。少しずつ集めていく予定です。