タグ : プチリフォーム

ペンキ塗り


今の家に住み始めて約7年になるのかな。引越し当初から家のプチリフォームを計画してはいたのですがなかなか実行に移せず・・・
古い賃貸なので家が変形するとかでなければある程度までは勝手にやっていいと思ってますが(身勝手)、簡単にできることはちょこちょこやってはいたけれど、大掛かりなものになるとどうしても面倒で大変で。
今年は大掃除を徹底的にしているのでもうついでというかなんというか流れに乗ってしまおうと。まずはずっと気になっていたキッチンと靴箱のペンキ塗り。バターミルクペイントというミルクを主原料とした自然塗料なので猫にも安心。においもほぼ無臭です。元はダークブラウンだった吊り戸棚がこんなふうになりました。これはYellowish Whiteという若干黄味がかったような白色です。キッチンが全体的に明るくなって満足。高級なキッチンにはどう頑張ったってならないんだから、古さを生かしてかわいいキッチンを目指すよ!誰かセンスを下さい。
ちなみに玄関ドアは職人さんが以前塗りにきたものなので違います。プロの仕事とはとても思えないやっつけ仕事だったからここも塗りなおそうかなぁ。