タグ : 節約

キッチン貧乏グリーン


うちには猫がいるので基本的にお花や観葉植物の類は一切置いていません。時々買うことはあるのですが、絶対に手の届かない場所にしか飾れない→あまり目の届かない場所→意味ないのでどうしても心がうるおい不足に・・・そこでキッチン貧乏グリーンです。
野菜のいつもなら捨ててしまう部分でミドリを愉しむのです。お財布にもやさしい。うふ。
写真は随分前にとったものですが、大根と三つ葉かな。人参もちいさい葉っぱでかわいいですね。わたしはかぶは常備菜にするんですけど、大根は葉っぱがあまりきれいなものに当たらなくていつももったいないなぁと思いつつも捨ててたのですね(きれいなものはお味噌汁の具などにしてます)。
でもこれなら「鑑賞目的」なのでそんなにきれいじゃなくても、捨てる前にもう一花咲かせることがw